

9月23日 相島-福間横断レース

相島から福間への横断レースが決行されました
直線で9.8km
天候は曇り
午後から晴れ、風吹く予報
ボート積込み

朝6時半のショップ(福間)から見た
相島(あいのしま)
靄でうっすらとしか見えません
島みえない

7時50分 新宮から出る船に乗り島へ
渡船場
アレックス


スタートする浜でミーティング
ミーティング

アレックス2
IMGP1201.jpg

8時50分19名一斉にスタート
スタート
スタート3
スタート2
ボート1台にジェット2台で併走しサポート

まずは湾内から300先の「めがね岩」をめざして漕ぎます
真珠の養殖がされてる湾
ベタ凪の海面が気持ちいい
アメンボウみたい♪
島を左に見ながら漕いで行く
余裕
ん~、気持ちいいね~♪
めがね岩前1
めがね岩見えてきた2

ここまでアレックス、酒井さん達と4人くらいで
のんびり景色を楽しみながら漕いでいた
ここまでは・・・
酒井さん

めがね岩が見えてきた
膝くらいのウネリが見える
まだ福間がどこかも分からない
めがね岩
めがね岩2

めがね岩に近づくと
けっこう重いウネリで足元すくわれそうに
バランスを保ちながらの漕ぎに集中する
めがね岩には、ウネリが打ち付けてる
近寄れねーな
(写真でみるとそうでもないけど・・・)


後で聞いた話
W店長、めがね岩の穴をくぐろうかと思ったらしいが
思いとどまったらしい
正解です

めがね岩を越えたくらいから
海面が変わってきた
ウネリが大きく
進行方向に対して左後ろナナメからきやがる
ブレードでバランスとってばっかりで
漕げない
めぐちゃん
渡辺さんとメグ

10時過ぎたくらいから
風が吹き出した
ん~・・・
風強くなってきたな
ノーズが進行方向を向かない
きちーなー
タゴ
後藤さん

ブローがきつくなってきた
1時間ちょい漕ぎ続けてるんで
腕も疲れてきた
こんなに長い距離漕いだことないんで
力の入れどころが分からない

それでもアレックスは余裕の漕ぎ
アレックス独走

ボクシング
最後の方なんか
てれ~っと腕だして
あれで相手倒れるわけないやんか!
って思ってたけど
こりゃムリだわ
力を入れずに前に出す事すら
辛くなってきた

腕で漕がないように上半身で漕ぐ

風がどんどん上がり、白波も見え出してきた
バランス崩し沈
そして
SUPとウインドで捻ってた左膝が痛くなりはじめ
座って漕いでみる

漕げねぇ~

立ちあがり腰を曲げ、風をかわしながら漕ぐ
ひたすら漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ
漕ぐ

ウネリがでかくコレに乗ったら
す~い、す~いっと行けるんじゃね
で、ゴール近づいたら
風に向かって、最後の力ふりしぼって漕げば
いいんじゃね~って、浅はかな考えが間違ってた
風吹き出す前に左に思いっきり行っておくべきだった

漕いでも漕いでも福間沖のイカダが見えない
どこ?
誰か隠した?

やっと恋の浦のラインを超えた
ブローきちぃー
進まねぇ~!

諦めなきゃ4位
ブローが強く進まない
諦めた
完走する事に意味がある

前には3人
左に1人
左後ろに2人

なんだかんだで・・・結果
1位ーアレックスさん(タイム1時間33分)
2位ーまーぼーさん(1:34)
3位-酒井さん(1:36)



僕、8位(1:58)

(まだ途中です。明日も忙しい仕事中に頑張ってブログ完成させます。)


集合写真
皆さん、お疲れ様でした
最新記事
プロフィール

Author:CROSS OFF
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
